開いてしまいそうな;;ヤマト運輸を語るウィルスメールがばらまかれてる。

  あんまりヤマト運輸からの商品のお届けメールって見たことないんですが、届いたら開いてしまいそうなメールですね;;

 

 オークションとかネットショッピングなどで宅配便が昔よりみじかになっている分非常にたちの悪いスパムメールです。

 

 ZIPファイルがこの偽メールには添付されているようなので、もしあやしい添付ファイルつきのメールが届いたら開かない方がいいです。

 

 ヤマト運輸公式でもヤマト運輸からのメールには添付ファイルはついてませんの記載があります。

 

 ホントに悪質ですね。自分なら自分が使っているお店やサービスのメールなら一応確認のため開いてしまいます。

 たぶんこの話を知らなかったら確実に開いてしまっていますね><

 

 こういうウィルスとかって、愉快犯なのかな?営利目的なのかな?挑戦なのかな?

昔から新しいものがでて、対策され、また新しいのがでて、消えて・・・

 

 いたちごっこですね。

 

 もし偽のヤマト運輸からの ZIPファイルつきのスパムメールがきたら絶対に開かないようにしましょう!